ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

道頓堀 今井さん

万博での美味 G 横町に何回か出店されていた、道頓堀 今井さん。以前寒い日に万博で食べたのをきっかけに、とても気に入って、毎回探すんですが、なかなか出店してくれません。なので、今回はアメリカンフットボールに行く途中に心斎橋に立ち寄り、今井さんにお邪魔してみました。

私が注文したものは、「きつねうどん」と「貝柱ご飯」です。うどん屋へ行くと私は必ず「きつねうどん」を注文し、その店の味が合うかどうかを確かめます。万博で既に気に入っているので他のでも良かったんですが、それでもやはり頼んでしまいます。あと貝柱好きなので、思わず頼んでしまいました。
f:id:primedesignworks:20101213170541j:image

正に絶品。おうどんの固さ、お出汁の深さ、お揚げの甘さ、おネギの食感、そしてなによりも山椒入りの七味がとてつもなく良い味を出しています。実に素晴らしい。私の中でのきつねうどんナンバーワンです!貝柱ご飯ももちろん美味しくいただきました。また是非、今度は違うものを注文したいと思います。

道頓堀 今井さん