ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

磐田戦

今年は、完封勝ちというのがないんです。いつも点を獲られてます。それ以上に獲っているのでこの順位があるんですが、これでは終盤へ向けて心もとないですよね。この日も先制し、追いつかれ、勝ち越し、追いつかれ、での引き分け。もうなんというか、ザルと…

Mac OS X Lion での各デスクトップ(旧 Spaces)へのアプリ割り当て方法

Mac OS X Leopard と Snow Leopard では、各 Spaces へのアプリの割り当ては、環境設定から一括でできた。しかし Lion ではそのような環境設定項目が見当たらない。そこで色々見た挙げ句、Dock からできるようになってた。Lion では MissionControl でのデス…

神戸戦、そして、ありがとう宇佐美

遂にこの日が来てしまいました。宇佐美貴史の国内最終戦です。デビュー前から期待してましたし、デビュー戦はもちろん観てましたし、今でも着ているコンフィットシャツは宇佐美なほど、私の好きなプレイヤです。そんな彼がバイエルン・ミュンヘンに移籍する…

神奈川訪問〜其の四〜山下公園

最終日の昼は特にすることもなかったので、まず六本木へ行きました。Dean & Deluca というスーパーマーケット?を目標に東京ミッドタウンへ行ったはずなんですが、そこの場内案内図がタッチパネルで、しかも視認性や操作性がとても良く、この UI をどこかで…

神奈川訪問〜其の参〜大宮戦

さて、家内の実家を後にして、まずはこの日泊まるホテルへ向かいます。新橋にあるホテルでしたが、その途中にカラクリ時計を発見しました。 とりあえずチェックインを済ませてから、大宮へ旅立ちます。ガンバの大宮アウェイ戦があるのです。宇佐美を見られる…

神奈川訪問〜其の弐〜アイスバー

前日は日が変わるくらいまで飲んだけど、ホテルでゆっくり寝られました。まずは朝食ですね!とても美味しかったです!今回は格安券だったけど、普通に泊まりたいと思いました(まぁそれが狙いの一つでしょうが)。この朝食はシリウスというお店だったんです…

神奈川訪問〜其の壱〜桜木町

ひょんなことからロイヤルパークホテルの宿泊券を格安で手に入ることになり、今年も神奈川へ遠征しました。いつ乗っても新幹線はウキウキしますね!京都駅の地下にあるサブウェイでサンドイッチを手に入れ、車内でそれを食すという旅行気分を味わい、寝る間…