ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

2014-01-01から1年間の記事一覧

Ingress 京都空爆

Ingress してますか?ぼくは昨日自主退学しました。一部の人には「クリスマスに空爆をしてぼくは Ingress をやめる」と言っていたので昨日実行しました。元々はリア充覚醒者のためにクリスマスイヴにしようと思ってたけど、ちょうどクリスマス当日に空爆予定…

よろしい ならば空爆だ - Ingress

諸君 私は空爆が好きだ 諸君 私は空爆が好きだ 諸君 私は空爆が大好きだリンク破壊が好きだ ワンコレゾ蹂躙が好きだ 破壊後の旗立てが好きだ CF が無くなる様が好きだ 複数ポータル攻撃が好きだ FA や TU による反撃が好きだ US でのシールド破壊が好きだ ウ…

【都巡りガイド】API を公開しました

都巡りガイドに登録している 1200 件を超えるスポットに対しての API を公開しました。現在はの 4 種類を使えます。「スポット情報取得」 http://api.guide794.info/ID 「スポット検索」 http://api.guide794.info/QUERY 「範囲内スポット一覧」 http://api.…

【都巡りガイド】リニューアル

京都の神社仏閣やホテルなどの情報閲覧、乗り換え案内などができるウェブサービス「都巡りガイド」を、長らく停止しておりましたがこのほどリニューアルいたしました(Chrome / Firefox / Safari / iPhone / iPad / Android 各最新版)。http://guide794.inf…

【PostOnly】リニューアル

Twitter/Facebook へ同時投稿する PostOnly をリニューアルしました。今回は Foursquare へのチェックイン機能の他、下記を追加・改善しました。 なお、本サービスは https ではありませんので、http でも良いという方のみお使いください。 Foursquareでのチ…

床のはしごをしてきました

今年って夏ありましたっけ?普段なら 8 月は淀川の花火に行って、流しそうめんを楽しんで、というところなんですが、今年は台風の影響で花火は中止、翌日に天橋立で宿を取ってたけどそれも電車が動かずにキャンセル、しかもその後もあまり気温が上がらずにそ…

祇園祭 花傘巡行と後祭山鉾巡行

今年は 49 年ぶりに後祭が復活となりました。その間は先祭である 17 日に全ての山鉾が巡行していましたが、長時間での交通規制による弊害などがあって、大船鉾の再建に合わせて復活したそうです。見物客のぼくとしては、先祭の長時間が結構キツかったので、…

祇園祭に行ってきた

京都に住んでると、祇園祭のコンチキチンを聞いてようやく「夏が来た!」って思うわけですよ。 今年は後祭が 48 年ぶりに復活ということで世間を賑わせていますね!さて、今年も記録となる写真をつらづらと並べていきます。いやしかしめっちゃ暑かったですよ…

更新したファイルに該当するタスクだけ走らせる Gruntfile

grunt-contrib-watch って便利なんですが、監視ファイルが多くなる=走る処理が多くなるとどうしても時間がかかってしまいます。それでなんだか効率が落ちてたりするわけなんですが、grunt-este-watch が幸せということを聞いて、ぼくも幸せになりたいと思い…

Path API を叩く PHP / Python / Ruby のサンプル

あけましておめでとうございます(遅Path が API を公開してたので(気づくの遅い)、叩いてみました。 今までいくつかの API を叩いてきたけど、json で渡すのは初めてでした。それぞれ下記を叩くことにします。 GET: /user/:id https://path.com/developer…