ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詩仙堂と平安神宮

詩仙堂っていうのは今回初めて聞きましたし、行きました。小さなお堂のような感じですが、お庭がやはり美しいお寺でした。あいにくの雨でしたが、その雨も美しさを引き出したのかもしれません。あ、なんか、宮本武蔵の決闘場所となった下り松が近くにありま…

セレッソ大阪戦 - ACL ラウンド 16

今年の J リーグ開幕戦に続き、今回もセレッソとの大阪ダービーになりました。ここ 2 年、ラウンド 16 で敗退しているので、大事な一戦ですね!これは開幕戦よりも気合いが入るかもしれません。しかしです。なんでしょうこのグダグダ具合は。この大事な一戦…

新潟戦

ガンバはオレンジ色のチームが苦手です。なのでちょっと怖かったのですが、この日もなんとかアドリアーノがやってくれました!あと、ベンチに入ってたアフォンソってだれでしょうか?

Versailles Spring Tour 2011-Philia at ESAKA MUSE

待ちにまった Versailles のライヴです!今一番好きなバンドのライヴに行けるというのは本当に幸せなことだと思います。X も MALICE MIZER も行けなかったので、なおさら Versailles のライヴに行く熱は非常に高いです。ESAKA MUSE では 4/1 と 4/2 に予定さ…

天龍寺

またまた近いので嵐山にある天龍寺に行ってみました。本堂の拝観をしてみたのですが、なんだかとてもくつろげてよかったです。この落ち着く雰囲気ってなんでしょうね。庭園を一通り見て回ったあと、竹林に行ってみました。これもとても静かな雰囲気で(観光…

天津泰達戦 - ACL

ACL は毎年一応、一位通過できてましたが、今年は非常に危ない感じです。一歩間違えれば予選敗退の可能性も含んだ一戦となりました。この試合に勝てば文句なしに一位通過ですが、負ければ非常にキケンです。そして、この日ですが、今まで経験したことないく…

ローターアクトクラブについて

ローターアクトクラブというのを知ってますか? 多分、ほとんどの人が知らないと思います。 ロータリークラブというのを知ってますか? 少し、知ってるって人が増えたかもしれません。 では、ロータリークラブからご説明しましょう。 ロータリークラブとは簡…