ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台戦

今週の ACL で今期初勝利を飾ったガンバですが、まだホームである万博での勝利がありません。先の試合のいい流れを以て勝利を味わいたいところでしたが。。。ガンバ 1 点 家本主審 3 点どういうことですか?PK 3 本って聞いたことありません。家本主審はまぁ…

新潟戦

さて、今期全く白星に恵まれていないガンバですが、本日も勝てませんでしたね。。。両チーム共、今の状況を象徴するかのように決定機を決められず、クロスバーやゴールポストに弾かれたりしていました。ガンバはさらに状態が悪く、パスカットされた場面もか…

Versailles World Tour 2010 -Method of Inheritance- at Kyoto Muse

3/16 に Kyoto Muse で行われた Versailles のワールドツアー京都編に行ってきました。ライヴは DREAM THEATER の初武道館公演の 2004 年以来、ライヴハウスになると 2000 年頃以来の久しぶりなのでとても楽しみでした。曲目の順番は憶えていませんが、演奏…

大阪ダービー

4 年ぶりの大阪ダービーです。前回のワールドカップイヤーの大阪ダービーはもうどんなんだったか憶えてません。。。しかも長居に行くのは初めてなので、とても新鮮な気持ちでした。JR 天王寺駅に 11 時に集合し、みんなで現地へ赴いたんですが、ガンバ大阪サ…

ACL 河南建業戦

去年と違い今は自営となったので、平日の試合にも行く融通が可能となり嬉しいやら、行ける状況を切ないと思ったり。ACL のアウェイではもう何十試合も無敗だけどホームでは負けることがあるという不思議なチームですが、今年も是非アジアのチャンピオンにな…

開幕戦

遂に万博に来る季節がやってきました。待ち遠しかったですね。私は京都に住んでいますが、93 年のリーグ創設時には近畿にガンバ大阪しかなかったため、今でもガンバを応援しています。京都にはもちろんサンガがあり、話す人みんなに「何故ガンバ?」と訊かれ…