ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Versailles Philia

「おねがいかなえてヴェルサイユ」という番組のテーマ曲のニューシングル、「Philia」が届きました!事前に PV を見てましたが、この出来が凄まじいほどいい!めっちゃ大好き!ツボ突かれまくり!っていうお気に入り具合だったので非常に楽しみにしてました…

チャリティマッチ神戸戦

3.11 の震災を受けて、ガンバと神戸のチャリティマッチが開催されました。これは本当に意義深いものだと思いますが、できれば主管が神戸の方が良かったんじゃないかなとは思います。試合前に神戸のサポーターが愛の讃歌の歌詞を変えた復興への歌を合唱してい…

唐招提寺

私の実家は薬師寺の割と近くにあります。ということは唐招提寺の近くでもあるんですが、未だに行ったことがありませんでした(たぶん)。今回は幼なじみが案内してくれるというので、色々と期待して行ってみました。彼は小学校の頃の同級生ですが、郷土クラ…

要・不要救援物資を tweet できるサービス「Need goods 0311」

知り合いの @pinmarch_t が「要・不要救援物資の情報を tweet できるサービス」を立ち上げました。もし使えるようでしたら、是非お使いください。携帯からももちろん投稿できます。以下、開発者のコメントです。要・不要救援物資の情報を #311sppt タグと位…

炊き出し検索

Google Maps にある「炊き出しまっぷ、緊急避難場所 Meal Supply & Evacuation places」のから情報を抽出し、携帯電話で検索できるようにしました。スペースを使った AND 検索、詳細地図の表示、炊き出し箇所のメール送信も可能です。お役に立てば幸いです。…

がんばろう日本

まず、今回の東北地方太平洋沖地震にて命を落とされた方に、謹んでお悔やみ申し上げます。 また、被災された方に、お見舞い申し上げます。facebook 内で出た情報を元に、災害情報、自治体防災情報、天気予報、テレビのネット中継、交通情報などをまとめた、…

大阪ダービーセレッソ戦

遂に J リーグの開幕です!しかも相手がセレッソの大阪ダービーで、かつ万博でやるという、これまでにない興奮の開幕戦!しかも天気に恵まれての素晴らしい試合!なんとか負かすことができましたが、やはり遠藤のシュート精度はすごいですね! 帰りにコーラ…

メルボルン戦 - ACL

ガンバ大阪の 2011 シーズンも ACL から始まります!いつもラウンド 16 で負けているので、今年こそ突破して、またクラブワールドカップに出場してほしいと願います!ACL、加えて平日なので、人はそれほどいませんが、いつも通りのゴール裏は楽しいです。メ…