ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見稲荷大社

土曜日に伏見稲荷大社へ行ってきました。なかなか地元の寺社へは行かないというよくあるパターンで初めてのお参りでした。話で聞いたり写真で見たりした数多くの鳥居にはやはり圧倒されました。どこまで行っても鳥居があり、凄まじい数でした。ぐるっと頂上…

Versailles「JUBILEE」

Versailles 関係連投になってしまいましたが、本日、amazon で注文していた「JUBILEE」が届きました。まだ入り口しか聴いていませんが、ゆっくり楽しんで、3 月のライヴに備えたいと思います。あと、amazon から今日メールが来て、27 円安くなったそうなんで…

阪神・淡路大震災から 15 年

あれから 15 年。。。高校二年のあのとき、私は激しい揺れで目を覚ました。階下に降りると、母がテーブルの下に隠れていた。平日であり、中学からの皆勤が途絶えさせないためにも、私は学校へ向かった。家を出る時点ではどこが震源地で、どのような被害があ…

Versailles World Tour 2010

本日、Versailles World Tour 2010 の京都 MUSE 公演のチケット発売日だったんですが、予め抽選予約しておいたものが当選したので、コンビニでチケットを発行してきました。ライヴは 6〜7 年ぶりで、DREAM THEATER の武道館公演以来です。とても楽しみです!…

敬頌新禧

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。今年は是非とも景気が上向いてほしいです。