ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

grunt watch すると「Segmentation fault: 11」とエラーが出て止まってしまう場合

ハロー!grunt watch してますか?漏れるぐらいに便利ですよ!さて、今日も元気に新しい案件用に grunt をインストールして、おもむろに grunt watch するんですが、どうしても「Segmentation fault: 11」というエラーが出て止まってしまうのです。grunt 入…

お好み焼きを簡単に食べたいあなたに

以下に示すものは、完全なお好み焼きではありません。 しかし味は完全にお好み焼きです。 でもあっちゅー間にできます。 キャベツを千切りにする お好みソースをかける マヨネーズをかける カツオブシをかける 青のりをかける ほら、お好み焼きの味がするで…

元カレ・元カノの保存形式について

昨日友達と話してて、元カレ・元カノの保存形式が男女で上書き保存・別名保存っていう喩えあるよねっていう話題になって、自分的にはパソコンでさらに喩えると分かりやすいのかなと思いました。 早速書いてみます。 元カレの場合 女性が彼氏ファイルを保存す…

Gruntfile.js を CoffeeScript で書いて見やすくする

みなさん grunt 使ってますか?便利ですよ!さて、「Gruntfile.jsは.coffeeのほうが扱いやすい ::ハブろぐ」を見ると、Gruntfile.js を CoffeeScript で書いてもちゃんと grunt さんは認識してくれるらしいので、CoffeeScript で書いてみました。以下は grun…

PostOnly を一発認証で行けるようにしました

Twitter と Facebook に公開範囲やアルバム名を指定して同時投稿する「PostOnly」をアップデートしました。 Twitter/Facebook の認証はそれぞれ個別に行うのではなく、一度のボタンプッシュで行えるようにしました。 バグ改修 宜しければお使いください。 Po…