ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Method of Inheritance -JUBILEE - at Osaka Midoh Kaikan

本日は私がインターネットを始めてからできた友人 2 人と 10 年ぶりの再開を果たし、一緒に Versailles のライヴに行きました。友人の 1 人は既に 2〜3 回、Versailles がまだ今のように知られる前に観ていたらしいのですが、今回のようにワンマンライヴは初…

清水戦

首位の清水を迎えての一戦。フェルナンジーニョがいなくなって少し戦いやすくなったと勝手に思っていましたが、首位なので少し不安。しかもガンバは怪我人続出で非常事態でもあるのです。ただ、前節や ACL で輝いた宇佐美がいるのでなんとか希望は持っていま…

ACL 水原戦

今日勝てば ACL のグループリーグ 1 位通過が現実となる可能性が残りますが、引き分け以下ではかなり厳しくなります。というのも、水原の次戦が SAFFC で、ここに負けることを想定できないからです。なんとしても今日は勝たないといけないのです。まぁ勝った…

京都・五条天神川の隠れた桜の名所

あまり・・・いや、ほとんど雑誌等に紹介されない場所ではありますが、京都の天神川通りの五条付近には、川沿いに桜並木がかなり長く続いています。紹介されず、隠れた名所といった扱いなのですが、とても美しく、見応えのある桜が続きます。紹介されないが…

帝国ホテル大阪近くの桜

ここ数日の寒さから抜け出したような春らしい陽気と清々しい天気もあって、車も人もあたりは渋滞していました。そんな中、大阪の帝国ホテル近くを流れる大川に咲く桜の花見に行ってきました。この大川に面した場所としては、近畿では有名な造幣局があり、こ…

ACL SAFFC 戦

昨日は、新しい ISP へ変更するためのルータ等の設置に立ち会い、3 台ある Mac 達の設定をし、クライアントから制作依頼が来たページをコーディングした後、万博へ向かいました。Mac の設定と言ってもなにも設定する項目がなく、自動で検出してくれるので、…