ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Versailles World Tour - Holy Grail 2011 Japan - at umeda AKASO

Versailles の Holy Grail でのワールドツアーは、この大阪公演で一度日本ツアーが終わります。前回の京都公演(Versailles World Tour - Holy Grail 2011 Japan - at Kyoto JANJ)は、会場が暑かったのが影響したのか、曲数がちょっと少なくて消化不良だっ…

柏戦

この柏に勝てば単独首位に躍り出られます!重要な一戦が続きます!今年 J1 に返り咲いた柏ですが、ホントに調子良いですよね。昇格組でこの時期にこの順位にいるのは、凄いと思います。対するガンバは、加地が累積警告で出場停止、中澤は復帰できず、佐々木…

川崎戦

どうも不調中の川崎なんですが、怖い相手には変わりないですね。中村と山瀬が特に...。ミドルシュートでよく点を獲られているガンバと、ミドルシュートが得意な山瀬。中村のキック精度もハンパなく怖いです。横浜はなんで山瀬を手放したのか全く理解できませ…

名古屋戦

首位の名古屋との一戦です!これを制したチームが首位という重要な決戦。所謂首位決戦です。昨年の覇者である名古屋がじわじわと順位を上げ、遂に首位を奪っていることは凄いと思います。2 年連続で首位を走るというのは並大抵のことではありません。途中、…

大阪ダービー at 長居

大阪ダービーですよ大阪ダービー!今年三度目の大阪ダービー!一度目は開幕戦でなんとか勝ち、二度目は ACL のラウンド 16 でやられ、今回はその雪辱を果たす日ですよ!みんなで乗り合う電車ジャックと呼ばれるイベントには間に合わなかったので別でスタジア…

天橋立

家内と友達と三人で天橋立に行ってきました。広島って選択肢もあったんですが、天橋立の方が近いし日帰りで行きやすいので、このチョイスになりました。京都駅で待ち合わせ、お弁当を購入。そして特急に乗り込み、旅の始まりです。 今回は友達もいるので、話…

福岡戦

福岡、調子悪いですよね。なんでか知らないけど、勝てない。ガンバが今年アウェイで戦ったときは僅差で勝てたけど、今回はバシっと勝ちたい。アドリアーノと宇佐美が抜けて攻撃陣がやや迫力不足かなと思ったけど、ザスパ草津から新加入してきたラフィーニャ…

Versailles World Tour - Holy Grail 2011 Japan - at Kyoto FANJ

京都でのライヴは去年の 3 月以来です。Teru が京都の人なんで、凱旋ライヴって感じになりますね。前回は Kyoto Muse だったので結構近かったんですが、今回は Kyoto FANJ という少し北にあるホールでした。地下鉄の国際会館駅で降りるのは久しぶりでした。…