ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

柏戦

この柏に勝てば単独首位に躍り出られます!重要な一戦が続きます!今年 J1 に返り咲いた柏ですが、ホントに調子良いですよね。昇格組でこの時期にこの順位にいるのは、凄いと思います。

対するガンバは、加地が累積警告で出場停止、中澤は復帰できず、佐々木も離脱中、夏前を考えるとアドリアーノと宇佐美が抜けており、さらに橋本はまだまだ復帰できる状態じゃないし、最も脆い状態なのかもしれません。

しかし後半に投入された若手が躍動し、大塚のミドルシュートが相手 DF のクリアミスを誘い、そのまま放物線を描いて GK の頭も越えてゴールへ!DF のクリアミスだと誰もが思ったので、「オウンゴール、オ・レ!」というコールになりましたが、発表は大塚のゴール。このことを試合後に選手がゴール裏に来たとき、コールリーダーが大塚に謝ってました。

さらにアフォンソが遂にデビュー!しかもゴールライン際で粘ったことにより初アシストも記録!若手の戦力を感じ取れた、色々と収穫があった試合でした!

f:id:primedesignworks:20110829081545j:image