ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和戦 - 天皇杯準々決勝

毎回書いていますが、この日は非常に寒かったです。途中雪まで降り出し、文字通りホワイトクリスマスになるのかと思いました。風もかなり強く、体感気温としては何度だったのか判らないくらいです。幸い、私の大好きな「道頓堀 今井」さんが出店されていまし…

ロームイルミネーション

京都が世界に誇る企業の 1 つであるローム。このロームが本社付近で毎年イルミネーションを開催しています。関西ウォーカーにも紹介される程の規模で、まあ近くなので毎年行っていますが、相当綺麗です。どうも年々すこ〜しづつ規模を広げているような感じが…

ドイツクリスマスマーケット大阪

毎年欠かさず行っているドイツクリスマスマーケット大阪。今年ももちろん行ってきました。ドイツにいた頃を思い出し、懐かしむというのもありますが、Glüh Wein を飲めるというのも大きな魅力です。ドイツにいた頃はお店に入ると頼んでいましたし、メニュー…

道頓堀 今井さん

万博での美味 G 横町に何回か出店されていた、道頓堀 今井さん。以前寒い日に万博で食べたのをきっかけに、とても気に入って、毎回探すんですが、なかなか出店してくれません。なので、今回はアメリカンフットボールに行く途中に心斎橋に立ち寄り、今井さん…

初めてのアメリカンフットボール観戦

私は以前に幼なじみへ「アメリカンフットボールのルールがさっぱり判らない」と漏らしたことがあります。野球、バレーボール、バスケットボールなど、普段生で観戦しないものでも、ルールはそれなりに理解しているつもりですが、このアメリカンフットボール…

ルミナリエ 2010

阪神大震災の慰霊と復興のシンボル、ルミナリエに行きました。毎年行っているとは言え、あの揺れと燃えていた神戸を、この場所に来る度に思い出します。この素晴らしい輝きは、復興の努力の実りですし、今後も絶やしてはいけないと思います。最初の門。 連続…