ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

床のはしごをしてきました

今年って夏ありましたっけ?

普段なら 8 月は淀川の花火に行って、流しそうめんを楽しんで、というところなんですが、今年は台風の影響で花火は中止、翌日に天橋立で宿を取ってたけどそれも電車が動かずにキャンセル、しかもその後もあまり気温が上がらずにそのまま 9 月で完全に秋模様...という淋しい感じでした。

でもまだ流しそうめんはやってるし、一緒に行く友達もゲットしたので、行ってきました。いつもお世話になってる「ひろ文」さんです。

流しそうめん | 京都貴船 料理旅館ひろ文

もっと暑ければ「ああ涼やか!」って思える川の流れと瀧です。川床最高!
f:id:primedesignworks:20140919114646j:plain

そして去年は 13 時くらいに着いたら「3 時間待ち」という憂き目に遭い、鞍馬山を登って時間を潰してましたが、今回は気温が落ちていてしかも平日なのでこの通り!
f:id:primedesignworks:20140919114710j:plain
f:id:primedesignworks:20140919114737j:plain

どこで待てばいいかなって思ったらお店の人が「何番ですか?」って訊いてきたから番号を言うと「こちらへどうぞ」っていきなり案内されるというまさかの待ち時間ゼロ!
瀧を見ながらの流しそうめんは癒されるので、ぼくには必要ですね。良い意味で力が抜けます。
f:id:primedesignworks:20140919114917j:plain
f:id:primedesignworks:20140919114923j:plain

そうめんの疾走感!
f:id:primedesignworks:20140919115240j:plain

やはり流しそうめん素晴らしい!
f:id:primedesignworks:20140919115424j:plain

一番最後は、梅味の赤玉です。
f:id:primedesignworks:20140919120118j:plain

帰りにはお参りをしに貴船神社に行きました。
f:id:primedesignworks:20140919122729j:plain

御手水のところにかかってたコレは、もう少し考えた方がいいですね。「る」が可哀想です。
f:id:primedesignworks:20140919123020j:plain

その後、三条へ行って、スターバックス川床をしてきました!これで上流の「かわどこ」と下流の「かわゆか」制覇です!
f:id:primedesignworks:20140919140813j:plain

帰宅したら不在通知が届いてたので、速攻で連絡して配送してもらいました。iPhone 6。
f:id:primedesignworks:20140919174655j:plain

来年もまた流しそうめんに行きます。必ず。