ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

Versailles DESTINY -THE LOVERS-

amazon で予約注文していた Versailles の DESTINY -THE LOVERS- が届きました。ついでに、届いた日に amazon から 76 円安くなったというお知らせが来ました。まぁ安くなったんだから、良かったです。

で、この曲自体は 9 月の C.C.Lemon ホールでのライヴのときに演奏されたので聴いてはいました。まだそれほど聴き込んでいないので、良さを深く理解したわけではありませんが、ASCENDEAD MASTER のインパクトよりは薄い気がします。あれは良い意味で衝撃作だったことを考えると、高望みしてしまっているかもしれませんが。もっと聴き込んでいきますけどね。

あと、私は基本的に歌詞ってどうでもいい人なんですが、途中鮮明に聞こえてきた「Oh, my destiny」という部分がちょっと・・・。そういえば、その 9 月のライヴ時、Kamijo が曲名を発表したら、後ろの席の人が「Destiny って」と失笑していたのを思い出しました。いや、確かにありがちな名前ではあるけど、失笑するほどか?とは思いましたが。

ちなみに、3 曲目の LIBIDO を少し気に入りつつあります。Zombie といい、Teru はメタルという言葉では片付けられない曲を作るなぁって思ってます。