ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

弧印

先日注文した印鑑が届いた。銀行印と実印をリニューアルしようと考えてのことだが、銀行印には 弧印 を選んだ。以前、タイトルは忘れてしまったが、なにかの雑誌で目にし、次回印鑑を作る時はここに頼もうと思っていた。

この弧印の特長は、なんと言っても押される面がカーブを描いていること。見た目も非常に美しく、しかも押しやすそう。通常は平べったな面なので、押す際に力が必要だったり、紙の下になにかを敷く必要があったりしていたが、もうそんなものはいらない。

早速、封を開けてみて押してみた。とても押しやすい。今までのがなんだったのかを理解できなくなるほど、画期的に押しやすい。もうベタ惚れだ。

もし良ければ、印鑑リニューアルの際の候補にどうぞ。