読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

ルミナリエに行ってきました

地元に戻ってきてから毎年行っているルミナリエ。今年も行ってきました。変わらずたくさんの人が来ていました。近年は運営資金が集まらずに開催が危ぶまれていますが、おそらく今回も寄付が集まるのではないかと期待してます。私もほんの微力ながら 100 円募金をさせていただきました。

ルミナリエに行くと、いつも「あの瞬間」を思い出します。

物凄い揺れで起きましたが、幸い奈良はさほどの被害はなく、階下で母親がテーブルの下に隠れるくらいで済みました。学校での皆勤賞を毎年目指していたので、とりあえず学校へ行くことにしましたが、当然のことながら電車は遅れに遅れ、かなり学校まで時間がかかりました。しかしあの揺れにも関わらず近鉄は走っていたので、ありがたいことです。

校門の「休校」を目にし、意気揚々と引き揚げたのですが、家に帰ると会社に行っている筈の父親が何故かいました。しかしそんなことを問い質す前に「テレビを見ろ」と言われ、見てみると、大変な光景が映っていました。

本当に衝撃でした。

だからこそ、この復興の光は絶やしてはならないと思っています。
f:id:primedesignworks:20091206190651j:image:right