ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

Facebook で Kiwi とかいうスパムアプリの招待が届かなかった設定?

なんだか Kiwi とかいうアプリで Facebook ユーザ周辺に動揺が広がっています。

【危険】勝手に招待をばらまくFacebookアプリ「Kiwi」にご注意下さい!
www.tepkode.com
ぼくの周りもアプリを踏んだとか送られたとか、話題になっていました。でもぼくには届いていませんでした。
特に効果測定をしたわけではないのですが、この設定のお陰かもしれません。
もしかしたらみなさんもこれで巻き込まれなくて済むかもしれないと思ってエントリーを書いてます。

設定ページを開く

f:id:primedesignworks:20151223074323p:plain

左のタブから「アプリ」を選ぶ

f:id:primedesignworks:20151223074753p:plain

「他の人が使用しているアプリ」の「編集」を押す

f:id:primedesignworks:20151223074828p:plain

全てオフにして保存する

f:id:primedesignworks:20151223074850p:plain

ついでに「アプリ、ウェブビュー、プラグイン」から「ゲームの招待とアプリのお知らせ」もオフにしときましょうか。

f:id:primedesignworks:20151223075101p:plain
f:id:primedesignworks:20151223075107p:plain

さらについでに、この機会にアプリの許可も見直したりするのもいいかもしれません。

f:id:primedesignworks:20151223081223p:plain