ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

諸君、私は Apple が好きだ

ネタとしてはだいぶ古いが、ブログを始めたことだし、やってみた。

諸君、私は Apple が好きだ
諸君、私は Apple が好きだ
諸君、私は Apple が大好きだ

Mac OS が好きだ
Safari が好きだ
iTunes が好きだ
Logic が好きだ
Dashcode が好きだ

家で
会社で
スタジオで
iPod
iPhone

この地上に存在するありとあらゆる Apple が大好きだ

UI に対する絶対的な自信と実現する力が好きだ
Finder に Cover Flow が実装された Mac OS 10.5 の発表など心がおどる

想像を絶する発想力と実装する技術が好きだ
Mac に乗り換えた元 WIndows ユーザーが「使いやすいね」と言ってきた時など胸がすくような気持ちだった

安定稼働する OS の力強さが好きだ
Windows ユーザーに「OS がフリーズなんてしたことないなぁ」と話す時など感動すらおぼえる

Windows を使ったあとに Mac を使った時などもうたまらない
「ジャーン」という起動音を聞くのは最高だ

Windows ユーザは決して安くはないセキュリティソフトを買い、年々更新するのを
「そんなもの使ったことないし、使う理由が見当たらない」と説明する時など絶頂すら覚える

UNIX ベースの堅牢なシステムが好きだ
ただ、シェアが少ないだけで人々の購買選考基準になりにくいことはとてもとても悲しいものだ

CM や広告など優れた販売センスが好きだ
月々の利用料と称して密かに在日の分まで日本人に払わせている SoftBank のような糞キャリアから iPhone を販売しているのは屈辱の極みだ

諸君 私は Apple を WIndows ユーザの垂涎の的の様な Apple を望んでいる
諸君 私に付き従う Apple 好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる Apple を望むか 
糞の様な Apple を望むか?
Windows という糞 OS を打ち破り、全く標準に沿う気のない糞ブラウザ IE を破滅させ、OS の支配者のような Apple を望むか?


Apple!! Apple!! Apple!!


よろしい ならば Apple

だが、会社の同僚や友達との会話で Mac を使ったことないくせに侮蔑することに耐え続けて来た我々には
ただの Apple ではもはや足りない!!
Apple を!! 一心不乱の大 Apple を!!

我々はわずかに小数
Windows User に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千Apple User だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力 100 万と 1 人の Apple の伝道集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、「Mac?はぁ?シェア少ないからどうでもいい」と平気で言う Windows User を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にパソコンを使う度にドキドキする感動を思い出させてやる
連中に使いやすいという根本的なことを思い出させてやる
Apple には奴らの哲学では思いもよらないクラッシュしない OS がある事を思い出させてやる
1000 人の Apple User の集団で 世界を Apple ロゴで埋め尽くしてやる

目標 Internet Explorer

WHATWG による世界標準化作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君



「諸君、私はほにゃららが好きだ」ジェネレータで生成させていただいた。