ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

Illustrator で端っこがアートボードに揃わないときの対処

年賀状を作る憂鬱な季節になりました。デザインとか超苦手分野なので毎年憂鬱です。

さて、そんな年賀状を作ってましたが、Illustrator でオブジェクトをアートボードの端っこに寄せようと思うんですが、揃わないんですよ。

f:id:primedesignworks:20131211115046p:plain
「いやっ/// あたしそんなに軽い女じゃないもんっ///」って聞こえてきそうです。ええ、デザイン嫌過ぎて壊れてますすいません。

さて、この対処ですが、「整列」パネル内右下にある「整列」ってのをクリックして出るメニューの「アートボードに整列」をにチェックを入れて、整列させてみましょう。すると、揃いましたよ!
f:id:primedesignworks:20131211115047p:plain

この対処方法は @75mix さんから教えてもらいました。ありがとうございました。