ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

元カレ・元カノの保存形式について

昨日友達と話してて、元カレ・元カノの保存形式が男女で上書き保存・別名保存っていう喩えあるよねっていう話題になって、自分的にはパソコンでさらに喩えると分かりやすいのかなと思いました。
早速書いてみます。

元カレの場合

女性が彼氏ファイルを保存するときは「上書き保存」らしいのです。

まず、速水もこみちと今日別れたとします。でも頭の中はもこみちでいっぱいです。こんな状態ですね。
f:id:primedesignworks:20130809081059p:plain

時間が経ち、成宮寛貴を好きになったり、「まぁいっか」ともこみちをあまり気にしなくなったときに、ファイルを削除します。
f:id:primedesignworks:20130809083412p:plain

そして、めでたく成宮寛貴と付き合いだすと、彼氏ファイルができるので、最初の状態と同じになります。
f:id:primedesignworks:20130809081059p:plain

ずっとこういう状態ですので、「ねぇ、花子ってどんな彼氏と付き合ってきたの?」という質問には、もしゴミ箱に彼氏ファイルが残っていれば、最後の彼氏のみ思い出すことができます。もう完全に削除した後であれば、「わかんな〜い」とローラばりに答えることも可能です。
f:id:primedesignworks:20130809081059p:plain

元カノの場合

逆に、男性が彼女ファイルを保存するときは「別名保存」らしいのです。


同じように、トリンドルと今日別れたとします。でも頭の中はトリンドルでいっぱいです。トリンドルでいっぱいになりたいです。
f:id:primedesignworks:20130809081255p:plain

時間が経ち、新垣結衣を好きになったり、「まぁいっか」とトリンドルをあまり気にしなくなったときに、彼女ファイルをリネームします。
f:id:primedesignworks:20130809081103p:plain

同時にバックアップを取り、リネームした彼女ファイルを削除します。
f:id:primedesignworks:20130809083411p:plain

そして、めでたく新垣結衣と付き合いだすと、新たに彼女ファイルができます。要は最初の状態です。
f:id:primedesignworks:20130809081255p:plain

バックアップには今までのリネームされた彼女ファイルが並ぶので、アクセスするとどの彼女との想い出も容易に取り出すことができます。
f:id:primedesignworks:20130809081105p:plain

しかし女性にとっては「バックアップを取る」ということが理解できないので、「てめぇバックアップなんて取るんじゃねぇよ」とあり得ないぐらいに恐ろしい口調の新垣結衣が迫ってくるわけです。普通に迫られたいです。
ただ男性パソコンにとって、バックアップは欠かせないものなので、バックアップを解除し、ソフマップに売るなんてことがなかなかできないので、しばしば彼女とケンカになります。


朝からどうでもいいことに時間を費やしたぼくをどうかお許しください。