ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

フラットデザイン化した等で好みじゃなくなったアプリのアイコンを変える

最近アップデートしたアプリで、フラットデザイン化してなんだか好みじゃなくなった(正確に言うとダサくなった)ので沈痛な思いでいらっしゃるあなた、悲しむ必要はありません。アイコンを変えたらいいんです。

  • とっておきのかっちょいいアイコンをクリップボードにコピーしときます(画像のコピー)。
  • Finder で「アプリケーション」フォルダを表示します。
  • 残念なアイコンになっちゃったアプリを選択します。
  • ⌘ キーと i キーを一緒に押します。
  • 表示されたウィンドウ内の左上にあるアイコンをクリックします。
  • その状態で貼り付けを行うと、アイコンが変わります。

Dock に既に入れちゃってるやつまでは変更されないので、入れ直してください。

以上、Mac でのお話でした。