読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

Sleipnir Mobile の「ほかのアプリから開く」が便利

本日、Sleipnir Mobile がアップデートされましたね!早速アップデートするんですが、そのリリース通知エントリーで気になる部分がありました。

iOS なのに、どんなアプリからもページを次々に開ける!Sleipnir Mobile for iPhone / iPad 2.3 をリリースしました! (フェンリル | デベロッパーズブログ)

「どんなアプリからもページを次々に開ける」?
ちょっと意味がわかりかねます、と思って読むと、「コピー」という動作を行うと、バックグラウンドで Sleipnir たんがリンクを開いてくれるようなのです。しかも余計な文字が混ざってても大丈夫とか。こういう余計な文字が混ざってる状態から URL を抜き出すのって、意外と面倒な処理ですが、やってくれてるようです。

ということで、実際にやってみました。

設定する

まずは Sleipnir を開いて、下のバーの右から 2 つめを押します。

次に、設定画面左上の歯車アイコンを押します。

「アシスト」の「ほかのアプリから開く」を押します。

デフォルトではオフになってるので、「オン」にします。

いざ実食

まずは Twitter から。

コピーする

開かれる

Facebook

コピーする

開かれる

tumblr.

コピーする

開かれる

Safari

コピーする

開かれる

開かれてるか確認

上記 4 回の動作で 4 つのタブが生成されています。


状況によっては「おぃ!」っていう場面があるやもしれませんが、非常に便利ですね!

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Sleipnir Mobile - Web ブラウザ