ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

Versailles World Tour 2012 - Holy Grail Reincarnation - at umeda AKASO

Versailles が去年後半のワールドツアーを終え、凱旋ツアーの一発目である umeda AKASO でのライヴに行ってきました。8 月以来、4 か月ぶりぐらいなのでとても楽しみにしていました、と同時に、明日も首が筋肉痛なんだろなと思いながら会場に向かいました。

前回はチケットの予約をミスったので随分と整理番号が後ろだったんですが、今回はなんとか 300 番台だったので、まぁ満足できる位置取りをすることができました。開場 18:30 になったのを確認し、今日は何分押しで始まるのかと思いましたが、すぐに始まりました!

Hizaki 姫がこの上なく可愛くてかなりドキドキしましたね!男ですが。Kamijo さんは前回の(ぼく好みな)オールバックではなく、Noble の頃に近い感じでした。しかし歌い方が前に戻ってしまったような感じがします...。声の調子もイマイチだったのかな...。

Yuki ちゃんはいつも通りパワフルなドラミングでしたし、「Faith & Decision」では 前回 と同じように達成感のある場面も見られました。毎回しも手(お Teru ちゃん側)で Yuki ちゃんを見てるのですが、姫が来ると姫を見てしまいますね...。Masashi くんは最初の登場のときに手が震えてました...やっぱりプロでも緊張で極限状態になるんですね。お Teru ちゃんの脚は相変わらず細かったです!

途中、ワールドツアー中の想い出話を話してくれたんですが、ちょっと長かったです...。もうちょっとコンパクトに、ポンポン展開するような感じだと、大阪では受け入れられると思います><

既に首が筋肉痛を訴え始める中ライブが終わり、外に出るとデカいポスターみたいなのが飾ってありました。

そして、先月発売の限定版 DVD 購入特典であるサイン入りポスター引き換え券でちゃんともらってきましたよ!この青い天使がめちゃくちゃかっこいい!

そうそう、今回は Masashi くんのピックをゲットしました!

  • Holy Grail
    • DESTINY -The Lovers- 以外の全曲
  • DESTINY -THE LOVERS-
    • GLOWING BUTTERFLY
    • LIBIDO
  • JUBILEE
    • Ascendead Master
    • Catharsis
  • Noble
    • Prelude
    • The Revenant Choir
  • Lyrical Sympathy
    • The Red Carpet Day