ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

大阪ダービー at 長居

大阪ダービーですよ大阪ダービー!今年三度目の大阪ダービー!一度目は開幕戦でなんとか勝ち、二度目は ACL のラウンド 16 でやられ、今回はその雪辱を果たす日ですよ!

みんなで乗り合う電車ジャックと呼ばれるイベントには間に合わなかったので別でスタジアムに行ったんですが、着いてからどこからともなく聞こえる歌声に引き寄せられ、見に行ってみると、ジャック組は今到着したようでした。ついでに混ざって歩いてきました。
f:id:primedesignworks:20110813143958j:image

一年ぶりに長居スタジアムに入りましたが、やっぱり大きいですね。羨ましいです。マリノスのスタジアムも相当大きくて羨ましいのですが、長居もいいなーと思いました。ガンバも早く新スタジアムを建設できるようになるといいですね!
f:id:primedesignworks:20110813170239j:image

さて、こちらから見やすい電光掲示板には「KINCHO サポーティングマッチ」とあるんですが、それなら何故 KINCHO スタジアムでやらないんでしょうね?キャパシティがもしかして少ないのでしょうか?大阪ダービーならデカいスタジアム!ってことなんでしょうか。

試合前からヒートアップしてしまうのが大阪ダービーなんですが、試合もかなりヒートアップしました!
f:id:primedesignworks:20110813183616j:image

点が入ったらいいんですが、なかなか入らない。そして先制されるという有様...。まぁ 3 分後に返してやりましたが、去年に引き続き決着つかずですよ。残念。

もしナビスコ杯や天皇杯で当たることがあれば、そのときは勝つ!!
f:id:primedesignworks:20110813205701j:image
f:id:primedesignworks:20110813205738j:image