読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

京都 音無の滝

今日は友人を含め 4 人で京都を徘徊しておりましたが、その中で音無の滝へ行きました。この畿内で滝と言えば、那智の滝箕面の滝が有名なのでこの音無の滝にスポットライトが当たることはあまりないんですが、行ってみてとても良かったです。

土曜日という観光客がいそうな日なのに、到着したときには誰もおらず、好きに見ることができました。この音無の滝は、京都大原の三千院より少し奥に行った場所にあり、この酷暑の気温の中、進めば進む程涼しくなっていきました。車では当然行けますし、大原行きのバスは市内から出ているので、それほど機会がないと行けないような場所でもありません。

雄大な滝という訳ではありませんが、とても落ち着き、リラックスできる、そんな滝です。

この暑い季節に、一度滝を見に行っては如何でしょうか。秋になると滝周辺はだいぶ寒く感じるので、今くらいがとてもいい時期だと思います。
f:id:primedesignworks:20100911115306j:image
f:id:primedesignworks:20100911115250j:image
f:id:primedesignworks:20100911115119j:image