読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

磐田戦

1 か月以上ぶりの万博での週末開催でした。多くの人が集まりましたが、先日の鹿島戦に比べるとちょっとだけ少なかったですね。この日も漏れなく暑く、帰りは体の表面で塩ができていた程でした。

ガンバサポーターは基本的に浦和レッズを敵視していることが多いですが、浦和の応援の仕方については敬意を持っていると感じました。開門を待っている間は近くにある大きな木陰で休んでいるんですが、隣にコールリーダー達が休んでいて、浦和は嫌いだけど応援は凄い、ウチらもジャンプしながらの応援をして万博を選手を盛り上げたいと言ってました。毎回じゃなく 1 日でもいい、少しでも続けてくれる人がいたらそれでもいい、とにかくもっと盛り上げたいと熱く語っているのを聞いていました。コールリーダー達はただ煽っているだけでなく、こうやって議論を重ね、試みを続け、少しでも盛り上げたいと思っているということがヒシヒシと伝わってきました。

さて、試合内容ですが、磐田がどうもイマイチな感じだったので 3 点くらい取れるかなと思っていたのですが、結局 2 点でおしまい。しかも橋本の 7 連続ゴールも成りませんでした。まぁ試合開始前に大型モニターで流れる番組でも再三、橋本の連続ゴールを採り上げていたので、期待している試合ほど達成されないだろうなとは思っていました。裏を返せば、期待されていていつも達成するイチローは凄過ぎると思いました。

今年は宇佐美・平井の日本人 FW が爆発してくれることを最後まで期待して、今後の万博に足を運ぼうと思っています。佐々木も出してほしいな。

f:id:primedesignworks:20100829165703j:image
暑過ぎるので試合前に水を撒いてました。たまに客席にもこの水が降り掛かり、少しだけ涼しさを分けてもらいました。