ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

Method of Inheritance -Arousal- at BIG CAT

どうも私は Versailles のライヴにハマってしまったようで、あの一体感のある遊びが大好きです。前回の御堂会館から 4 か月、非常に長く感じました。途中、7 月に川崎でのライヴに行こうかと思いましたが、我慢しました。それだけに今回は楽しみで、しかも京都 MUSE 以来のスタンディングなので、「一体感」にも大きな期待をしていました。

開門前、BIG CAT の 4 階が会場でしたが、2 階まで列ができていました。が、係員が 4 階にかおらず、さらに拡声器が 1 つしかないので、どういう状況なのかがよく判りませんでした。こういう誘導はキチンとしてほしいものですね。

さて、今回は思ったよりもすぐに始まり、今まで行った 2 回よりも短い公演時間でした。今まで演奏してくれていた曲がなかったりと、少し残念ではありますが、期待した以上に楽しめました。そしてライヴの最後ではいつも、メンバーが前に少しせり出ている場所に立ってファンと触れ合うのですが、手を伸ばしたら Teru と握手することができました。思ったよりもガッシリした手でしたね。

では、いつものように演奏した曲目を書いておきます。

  • 「JUBILEE」
    • Rosen Schwert と The Umbrella of Glass を除く全曲
  • 「Prince & Princess」
    • Prince
    • SILENT KNIGHT
  • 「Noble」
    • Aristocrat's Symphony
    • zombie
    • The Revenant Choir
    • History of the Other Side
  • 「Lyrical Sympathy」
    • Shout & Bites
    • Forbidden gate
    • The Red Carpet Day
    • Sympathia

Rosen Schwert と BEAST OF DESIRE がなかったのは本当に残念でした。。。

そういえば、一緒に行った家内が Teru の投げたローズライトをゲットしてました。昔は梅田のバナナホールでやった Symphony X の処女公演で一緒に行った友人が Jasson Rullo の投げたスティックをゲットしてたりと、同行者はなにかゲットできるようです。