ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

iPod touch

昨年、カバンを盗まれたときに一緒に失った iPod touch が再び私の手に戻ってきました。と言っても帰ってきたわけではなく、また買っただけですけど。久しぶりに触るこの感触、とても懐かしい。。。

小学校の頃からウォークマンを使い(当時は auto reverse もなかったタイプ)、音楽は欠かさずに持ち歩いていましたが、この iPod touch がなくなってからは仕方なく携帯電話に音楽を無理矢理入れ、聴いていました。変換するはめんどくさかったし、1 曲終わるごとに次のを指定しないといけない(連続再生ができない)ので、とても不便だったのですが、これで快適な生活を送ることができます。

以前盗まれたときも表示は全てドイツ語にしていたので、今回もそうしました。これでまた失っても、拾った人は使い方が判らずに悪用されずに済みます。もちろんドイツ語表記なので私も判らないことがありますが、今ドイツ語を自学しているところでもあり、逆に良い効果をもたらしてくれると思っています。