ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

京都・五条天神川の隠れた桜の名所

あまり・・・いや、ほとんど雑誌等に紹介されない場所ではありますが、京都の天神川通りの五条付近には、川沿いに桜並木がかなり長く続いています。紹介されず、隠れた名所といった扱いなのですが、とても美しく、見応えのある桜が続きます。紹介されないが故に人もあまりいないので、ゆっくりとそして近くで桜を観賞するには絶好の場所だと思います。
東京に住んでいた頃は、わざわざ埼玉・大宮の大宮公園まで花見をしに行きましたが、今では割と近くに絶好の桜スポットがあり、嬉しく思っています。

京都市内に住んでいらっしゃる方は、是非一度行ってみては如何でしょうか。
[f:id:primedesignworks:20100404162210j:image
f:id:primedesignworks:20100404162732j:image
f:id:primedesignworks:20100404164135j:image
f:id:primedesignworks:20100404164405j:image
f:id:primedesignworks:20100404165041j:image]