読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

新潟戦

さて、今期全く白星に恵まれていないガンバですが、本日も勝てませんでしたね。。。両チーム共、今の状況を象徴するかのように決定機を決められず、クロスバーやゴールポストに弾かれたりしていました。ガンバはさらに状態が悪く、パスカットされた場面もかなりありました。どうもいろんなことがうまく噛み合ってないようで、ちぐはぐとした印象を受けました。

しかし今日はなんと言っても、ペドロの造反劇でしょう。後半 10 分に途中出場としてピッチに入ったのはいいけど、その 24 分後には平井に交代させられ、怒りを爆発させていました。交代時彼から一番近くのピッチ外がガンバのゴール裏だったので(彼のポジションを考えれば驚くことではありませんが)、その激情の様子がよく見えました。すぐにユニフォームを脱いで地面に叩き付け、何度も大きく左手を挙げて監督へ抗議し、叩き付けたはずのユニフォームを自分で拾い上げて、また左手を挙げて抗議し、もうかなりプンプンといったご様子でロッカールームへ消えて行きました。しばらくして通訳が後を追うように消え、試合終了前には怪我で交代していたルーカスも諭しに消えていきました。

確かに短時間で交代させられたことは怒りの対象になるでしょうが、この日の彼のプレイを見ている限りでは、交代させられても仕方ないと思いました。古巣相手の発奮というのもなかったように感じましたし、ボールを簡単に取られたりする場面も多かったです。チャンスをどうも潰しているような形で残念でした。

遠藤の疲労、ルーカスの怪我、ペドロの確執と、初勝利に向けてさらに暗雲が立ちこめてしまったような今日の試合でした。
f:id:primedesignworks:20100320155112j:image

あと、スタジアム A ホーム席側にあるグッズショップに、なにやら妖しげなモノが掲げられていました。「中澤選手売約済」。彼は売却されてしまったんですね。。。
f:id:primedesignworks:20100320145826j:image