読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

大阪ダービー

4 年ぶりの大阪ダービーです。前回のワールドカップイヤーの大阪ダービーはもうどんなんだったか憶えてません。。。しかも長居に行くのは初めてなので、とても新鮮な気持ちでした。

JR 天王寺駅に 11 時に集合し、みんなで現地へ赴いたんですが、ガンバ大阪サポーター学校の遠足といった感じでした。引率のリーダーがいて、ついていく大勢がいて。。。駅を降り、ぞろぞろとスタジアムに向かいます。途中写真を撮るセレッソサポーターがいたり、「大阪ダービーってなんや?」って書かれてあるポスターを見かけたり、ぞろぞろと信号を守ったり。

f:id:primedesignworks:20100314112829j:image


どうも万博では入場の順番は判りやすいけど、アウェイではよく判らないなぁ。。。結局はその「ぞろぞろ」の前の方にいないとダメだから、駅から出発するときに前に行く必要があるみたいです。

入場してからしばらくして、トラックにたむらけんじ氏が現れましたが、ゴール裏は怖いのか正面までは来ませんでした。普段の万博は高低差がピッチとあまり変わらないため、長居スタジアムのようにゴール裏でも俯瞰できるのは、嬉しいやら遠いやら。しかしなかなか勝てません。疲れがあるのかなとも思いますが、監督の言うように「この時期に疲れがある選手は使わない」というのも頷けますし。次こそはと思います。

それと、万博でのゴール裏は椅子がなく、各段にポールが備わっているんですが、その方が自分の場所に余裕があり、ポールにもたれかかることもできます。今回は場所がかなり狭いこともあって、いつもよりも疲れました。

f:id:primedesignworks:20100314152848j:image