ゆたんぶろぐ

気が向いたら書いてます

練馬〜横浜までの消費カロリー

さっき、寛平さんのアースマラソン番組を見て、私も昔、横浜国際花火大会を観に行くのに若気の至りで自転車を使ったことを思い出しました。
その道中カバンにしていた NIKE の袋が破れて中身が知らない間に飛び出して色々失ったり、綱島街道を走っている途中に不安になって(神奈川の地図を持っていなかった)人に道を尋ね「このまま綱島街道を走るとアップダウンがきついけど、環状 2 号だったらそんなにないよ」と言われて走ったら横浜でなく新横浜に出て、さらにその先の道のアップダウンが異常だったり、交番のおまわりさんにこれまた道を尋ねたら「じじじ自転車で行くの!?」と絶句されたりと、色々なことがありましたが、なんとか花火の時間には間に合ったという経験があります。

これを Mapion キョリ測 でさっき経路を測ってみたら、43.3km でした。それよりも驚いたのは、あれだけ苦労したにも関わらず、消費カロリーが僅かおにぎり 7.6 個分という意外過ぎる少なさです。

運動したつもりでも、あんまりエネルギーを使ってないんですね。